【Valentineday】~最近のValentine事情~

松田です( *´艸`)

2月も中旬に入り、一日が本当にあっという間に過ぎていきますね。

2月のイベントと言えば、Valentineですね♡皆さんは大切な人にチョコレートを渡しましたか?

近頃、昔の様にチョコレートを買う人が減っている様です。思い返せば、学生以外でValentineに告白をするという行為自体しないかもしれません。

チョコレート=好き という概念も少ないはずです。それは、今ではチョコレートを渡す意味合いの中に、色々な意味合いが含まれているからだと思います。

定番なのは、上司や部下に日頃の感謝を込めて渡す「義理チョコ」です。もしくは、友達にプレゼント感覚で渡す「友チョコ」や、Valentineが休日になる日が多い為、チョコレート会社が考えた自分用に買う「マイチョコ」や、家族に贈る「ファミチョコ」や、男性から渡す「逆チョコ」などの様々な意味があります。いずれも、貰って嫌な気はしませんよね。

私はValentine賛成派ですので、毎年多くのチョコレートを買います♫ もちろん、パーティー内でもささやかなチョコレートをご用意しました。

Whitedayも同じです。お返しを返さない方も多い様ですが、貰ったからにはきちんと返すのが礼儀です。皆さんも、イベント行事を大切にして下さい♡

IMG_1214 IMG_1215

 

さて、話しは変わって、最近は焼き鳥にハマってます。お酒が飲めないので中々居酒屋には入らなったのですが、個人の居酒屋メニューは本格的なお店が多いことに気が付きました。

しかもリーズナブル!近所の人形町にはたくさんの飲食店があります。昨日も「正田屋」さんといういかにも居酒屋に行きましたが、本当に美味しかったです( *´艸`)

IMG_1231 IMG_1213

余談ですが、こちらは私特製の「生姜焼き」と「ネバネバ丼」と「炒め物」と「アボカドハンバーグ」です(笑)

IMG_1224 IMG_1184 IMG_1187 IMG_1168

美味しいものを食べると、気持ちが裕福になるってのは本当ですね。

 

 

 

◆お薦め恋愛&婚活コンテンツ◆

婚活お悩み相談記事

交際結婚違いコラム♪

婚活パーティーのマナーコラム♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする