【厄払い】~本厄は辛いの巻~

松田です( *´艸`)何を隠そう今年は本厄です。数えで33歳です。本当は節分までに厄払いに行くようなのですが、いかんせん忙しく、この時期になってしまいました。

今週の大雨の中、極寒の中、地元の法華経時へ行って来ました。寺好きの私にはたまらない厄払いとなりました。普段では中々は入れない部屋に案内され、お経と同時にブラインドが上がると中から神様がお目見えでした。30分くらいのお経でしたが、正座の私には時折キツかったですが、天井をじっくり見上げてみたり、周りの装飾品を眺めてみたりと、有意義な時間でした。帰りには立派なお札とお守りと葛湯まで頂きました。これで神様が味方についてくれるといいのですが。

IMG_1366

法華経時は実はとっても有名なお寺なのです。日本三大荒行の場所もあります。荒行とは想像を絶する過酷な100日修行です。過去には死者も出ていて、一時問題になりましたが、今年も脱走者や夜中にラーメンを食べに行って追放になった人もいたようです。歴史あるお寺で厄払いができて感無量です。

そんな呑気な私は、先日台場のbillsへ行ったと記載しましたが、今回は。。。

IMG_1374

我が家bllisです。天と地の差とはこのことを言うのでしょうか。お粉は北野エースでそこそこのを買いましたので、美味しく完成しましたよ♪

花粉症も激しさを増してきましたので、皆さん気を付けて下さいね。

 

 

◆お薦め恋愛&婚活コンテンツ◆

婚活お悩み相談記事

交際結婚違いコラム♪

婚活パーティーのマナーコラム♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする