【浅草散策】~ぶらり下町お勧めデートスポット編~

松田です( *´艸`)ご無沙汰しておりました。

すっかり春到来!かと思いきや、桜はすでに散りはじめておりますね。皆さんはお花見できましたか?今年は満開の時期に雨が多かったので、お花見を断念された方も多いのでは?

私は先日、5分咲きの時に浅草へ行って来ました。隅田川はまだ早かったので、ぶらり浅草散策をしました♬一部ご紹介しますね。たまには下町のデートプランでご参加にして頂けたら幸いです♡

IMG_1448IMG_1458IMG_1461

まずは、定番の雷門スタートです!平日でも観光客で凄い人でした。ランチも並ぶ前に「尾張屋」さんへ。蓋から飛び出るほどの大きなエビ天です!(^^)!言うまでもなく美味しく頂きました。

IMG_1455 IMG_1462 IMG_1469 IMG_1478

お寺を巡ったり、まるごとにっぽんという新名所では、数々の物産展が並んでいました。私は静岡の茶蕎麦を購入。その後に合羽橋まで歩き、今回の目的の「中尾アルミ」のキングフライパンを購入しました。鉄使用ですので、使い方は難しいですが、お店の味でご飯が食べられます♬

IMG_1466 IMG_1482 IMG_1483

途中、カフェには2回入りました。まずは合羽橋の「合羽橋珈琲店」で抹茶ミルク。ここのミルクは普通のお店とは一味違く、また飲みたくなります。二度目は最近できた「ふなわカフェ」です。本店はザ・和ですが、新店舗はザ・洋使用です。芋ようかんパフェが人気ですが、私は芋ようかんカフェを頂きました。これもまた美味でした♫

IMG_1493 IMG_1531 IMG_1536 IMG_1538

お土産はもちろん!舟和の芋ようかんとあんこ玉で決まりです!上の写真は、昨日15分くらい見た夜桜です。浅草散策の際、是非参考にしてみて下さいね♡

 

 

◆お薦め恋愛&婚活コンテンツ◆

婚活お悩み相談記事

交際結婚違いコラム♪

婚活パーティーのマナーコラム♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする