リンドウ

ジェットコースターのような人生です。その間、婚活でさまざまな経験をいたしました。決して成功事例ではなく、むしろ失敗談ばかりですが...


リンドウのイメージ
2003年
就職(経済団体)
2007年
28歳で婚活を始めます。大手結婚相談所、ネット婚活サイト、自治体の結婚相談室、個人の婚活パーティ、そして実家経由のお見合い、できることはすべて行いました。もともとモテないので、こうするほかありませんでした。
また、仕事で婚活イベントの企画もしました。どちらの立場も理解しています。
2015年
在宅フリーライターとして活動開始。徐々に記事の執筆を増やしています。

リンドウの新着コラム一覧

新着順でご紹介しております。


婚活パーティ

婚活パーティ、タダより高いものはない

お久しぶりです。モテない婚活ライターのリンドウです。いかにして自分がモテないのか、その改善の方法がさっぱ


あるモテない中年男のダメ戦略

あるモテない中年男のダメ戦略

お久しぶりです。モテない素人童貞リンドウでございます。他の仕事にかかりっきりでこちらまで手が届きませんで


モテない男の自己分析から婚活を考えてください~話し方教室

モテない男の自己分析から婚活を考えてください~話し方教室

モテない恋愛弱者リンドウのコラムですが、自己分析からこれまでの婚活を振り返ってみたいと思います。うつ病で


モテない男の自己分析~導入

モテない男の自己分析から婚活を考えてください~導入

モテない男リンドウの反面教師シリーズですが、ここで私自身の自己分析をしてみたいと思います。ただし、卑屈な


確率論

出会いの確率論を考えます~いちばんいい人に出会うためのオペレーション

モテない恋愛弱者リンドウの記事ですが、今回は4回目です。2回目、3回目と「それっぽい」理論で書いてきまし


お見合いのジレンマ

婚活に戦略は通じるのでしょうか~ゲーム理論的お見合いのジレンマ

モテない男リンドウが送るコラムですが、まじめになぜ私がダメなのかを考えながら、みなさんの上手な婚活につな


合理的選択理論

恋愛合理的選択理論の末路~合理的な結果による「売れ残り」

恋愛弱者リンドウがお送りする婚活コラムですが、今回第2回目より具体的な、私自身の反面教師事例をお示しして


hotel_uketuke20150220213638-thumb-815xauto-14685

はじめまして!モテない男から学ぶ婚活術をスタートします!

みなさまはじめまして。「リンドウ」と申します。この度、本サイトにてライターとしてデビューさせていただきま