社内恋愛、二人が限度が本音?その理由とは?

スポンサーリンク
column2_13-300x200

こんにちは♪

Autumnでございます。

結婚で多いのは社内恋愛、または学生時代の同級生や先輩後輩関係という例もかなり多いものです。

脳科学でも男女は出会って0.5秒で好きな嫌いかを判断すると証明されました。

たとえばある男性が友人から2人の女性の写真を見せられました。

今度の合コンにこの2人が来るのだけれど、どちらがタイプ?

見た途端、実は好きな方を見分けています。

目の動きでわかるのですが、気に入ったほうを長い時間見ていることがわかりました。

長く見ている人、それが社内恋愛や学生時代に共に過ごした人を好きになり、または気になり、好きになる理由なのです。

これはお見合いをする前にお写真を見せてもらった、そしてお逢いした。このようなそれまでの相手を知らず、突然、決められた数時間の中で

相手を好きかどうか?という言われても、その時の目の前の姿がすべてという状況の中では、ごめんなさい。御断りでお願いします。となってしまう理由なのです。

お見合いは、その場限りの限られた時間内に判断をするもの。

1 社内恋愛は、毎日、仕事上で長い時間をかけて、好きになっていくという物だと思います。

仕事ができるかどうか?また同僚への気配り、上司へ態度。このような日常を見ている時に、好意を抱く。

社内恋愛をするのは、せいぜい、お2人が限度だと思います。

社内で好きな人ができた。お互いに気をつけているつもりでも周囲の人たちにはもちろん、ばれていて、うわさに上っています。上手く行って、そのまま、その方結婚出来れば、問題ないのですが、万が一、別れることになったとき、仕事上でも周囲の人たちも、2人のことでかなり仕事が

やりにくいことが生じ、迷惑となります。また昇進にも関係して参ります。

shinbashi-itaria20140921192652500-thumb-1200x800-5680

2 一人の人と恋が終わったとき、、また同じ社内の方と?

前の人との噂が

消えてからでないと、あなたの心象はかなり悪くなってしまうことでしょう!

恋愛沙汰で仕事上居づらくなる。だから一度、社内恋愛が成就しなかった人は、よそにお相手を求める。または最初から社内で恋人を、結婚相手を捜すことは

しないのです。

PAK99_syagamikomikabedon20140301500-thumb-900x600-4300

3 逆にお見合いは、まずは容姿が好みかどうか?好みの容姿の上に学歴や職業を照らし合わせ、この彼なら、自分が好きになれるかもしれないと選ぶものです。

BL004-cofeewowatasubucyou20140810500-thumb-1225x800-5607

お見合いだから恋愛は無し、ではありません。

今は友人の紹介で逢ってみたという風に、気楽に考えたらよいかと相談員の私は思っています。

お見合いは、トランプをめくるように。

トランプの七並べのごとく、真のお相手が見つかるまでお逢いするそれがお見合いです。

何度もめくって、自分と同じ方を探す。

10人以上、お逢いしないと、本当に自分が巡り合いたい人とは出会えない。

そう考えてください。

偶々、3人目くらいで意気投合、お互いが相思相愛ということもたまにはあります。

けれど普通は10人以上の方と出会い、本当に求めている方は出てくるのが真実です。

今の時代、大昔のお見合いとは全く違うものです。

もっと気楽にさらっと多くの異性に出会って、本当に好きになれる方を求めていただきたいと思っています。

形態が以前とは違い、モテない人がお見合いに臨むのではなく、モテる人がさらに良い人を多くの人たちから選ぶ。

それがお見合いです。

 

autumn

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね