男女とも異性と付き合うかどうかを手を見て判断する!女性は生理的なものを、男性は生活感を判断。

スポンサーリンク
コピー ~ コピー ~ 画像 2104 - コピー

こんにちは♪

autumnこと、結婚相談員の小池秋絵でございます。

今日は婚活者の皆様に是非、聞いて欲しい、理解してほしいことを書かせていただきます。

人を好きになる…。何を持って好きと判断するのでしょうか?
いつも自分の周りにいる人たち、たとえば職場であるとか、同じサークルで活動をしているというように、いつも一緒に過ごしていなかった
方達と初めて逢ったときに判断される。それは

”手”はとても重要な要素であるということをお話させていただきます。

1女性は男性の手を見て、生理的に受け入れられるか判断する

BJK_kyouheikangaeru500-thumb-750x500-1262

お見合いの時女性が最終的に判断するのは相手の”手”です。

それほど好みのタイプではない、でも人としては尊敬できそう。
結婚と恋愛は別だと考えている女性も多いものですが、人としては素晴らしくても、実際の結婚では子供を作ることも
重要なことです。
このような判断の元、とりあえずお付き合いをしてみようか?と考えたときに、女性は男性の手を見ます。
武骨で爪が伸びている、汚れている。ああ、この人に触れられたくない。そう思った瞬間にお付き合いはしないと決めてしまうはずです。

いつも清潔に心がけている方は手も綺麗にしています。

普通の容姿、普通の学歴、後は判断するのは生理的に受け入れられるかどうかを見ています。

2男性は女性の手を見て、生活感を想像する。

FullSizeRender5

ある男性がお見合いをしました。再婚でありお子さんは前の奥さんとお住まいです。
彼のお仕事は公務員。きちんとしたお仕事をされ、離婚を期に婚活をしようと思ったとの事でした。

年齢は40代。
この方がある女性とお見合いをいたしました。
一歳年上で、年相応に見え、若さは感じられず、中高年の女性と言う思いがしたとの事。
何十年ぶりかの自分のパートナー候補との出逢いに恥ずかしさで女性の顔が見れず、下の方、そうです、彼女の手をじっと見ながら
会話をしてたそうです。なんてカサカサしていて手入れをしていない手をしているのだろう。街で見かける女性も、仕事上出会う女性も皆
マニキュアをしたり、手を綺麗に見せようと努力しているのに、この人は全くケアをしていない。
そしてたまに見るその女性も、特に綺麗だとか思えない。
お相手として、特別悪い人ではないのでとりあえず、その後も連絡を取り合っているけれど、2日に一度くらいの頻度で、女性から
頂いたら、返信するというお付き合いをしているとおっしゃいました。

男性女性とお逢いした時にはやはり最終判断として”手”を見るのです。

結婚ということにおいて、どれだけ、その人といて、愉しい生活ができるのかどうか?すべて”手”に集約されるようです。
でもだからと言って、あまりにも手だけをお洒落している女性、つけ爪して家事ができるのかどうか?または華美に飾った爪は敬遠されます。
女性もこの部分はほどほどにしてほしいと思います。
写真のような爪をした女性は、男性からは敬遠されます。
結婚後、おしゃれとしてなさるならそれはOK。

結婚を継続していらっしゃる主婦の方ではない立場になり、婚活をされていらっしゃる方へのアドバイスです。

3 学生時代のバイトでも”手”で採用を判断された私の経験。

!cid_92FA15FD-440A-4956-A276-956814671B6B (1024x765)

私は学生時代にアルバイトをいたしました。

そしてそこは一流ホテルのバイトでした。
東京、日比谷の帝国ホテルがバイト先でした。
人事課長さんとの面接試験、こちらの採用基準は身長、158CM以上、容姿端麗、そして英語ができること。
帝国ホテルは世界のセレブがいらっしゃる場所。
この時に最後に言われたことが”手”見せていただけますか?と言われました。
そして3年間、こちらでアルバイトをいたし、やめるとき、社員になってしまえばと勧められたのですが、私には夢が有ったのでお断りしたのですが
こちらでのバイトは、その後の私の人生でもかなり影響をもたらしてくださいました。

お客様にいろいろな場面で”手”を見られるお仕事。いつも清潔に心がけて、美しい手をしていないと接客業はできません。
人に不快感を持たせないことを一流の接客業では求められるのです。

それくらい”手”は人を表すとき、重要なのです。
結婚相手をゲットする、それは最大の接客です。

皆様も是非”手”を美しくいたしましょうね。大切なことです。婚活をされていらっしゃる方にとっては。
実際はお顔や身長など、また経歴などを判断されるわけですか、最終的には”手”でお付き合いするかどうかは決まっているようです。

 

 

autumn

 

 

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね