多くの女性は結婚に至らない恋愛は無駄だと考えている理由とは?

スポンサーリンク
コラミ-02

こんにちは♪

AUTUMNこと結婚相談員の小池秋絵でございます。

男女の関係は言葉では言い表せないこともあります。
結婚に至らない恋は無駄である。多く女性、特に適齢期、もしくはそれ以上の年齢の女性はそのように考えているようです。

でも、お互いが本気で愛して合っていて先々は結婚をしたいと思っていても、何かの行き違い、または些細な口喧嘩からそのままお別れすることも
あります。どの恋もいつも一生懸命。そうなると本気だからこそ、結婚ありきと考えるようになるのではないかと思います。

☆学生時代の恋愛。

mobile_cute-couples-15

2人とも学生。若いころの恋愛は真摯であり、美しく見えるものです。
でも2人に起こることは大人たちの恋愛と同じ。
また、大学を卒業したら・・・○○の職業に就きたい。このような夢を描いて学業にも一生懸命。
こんな学生時代の恋愛は、とりあえずは一生懸命ではあるけれど、今の彼女より、彼より、大きな世界に出ればもっと見たこともないような素敵な人に出会える。このように思っていることも多く。

ただただ好きで、その人がいるから学生生活が生き生きとしている。このように男女とも考えているのではないでしょうか?
たとえ、本気で有っても、就職活動や就職すると人は気持ちが変わるからです。
もちろん、愛を貫き通す方もいらっしゃいます。

☆適齢期を迎えた年代の女性は恋愛イコール結婚。これは致し方ない。

花婿と花嫁

それまで何度か、恋愛をし。その度ごとにこの人と結婚したいと思ってお付き合いもしてきた女性。
まさに結婚適齢期を迎える、またはそれ以上の大人の女性は無駄な恋愛はしたくないと思っています。

ですから、偶々愛した人が上司であり既婚者だったなどと言う方を本当は選びたくはないのです。
でも、偶々・・。いろんな恋愛経験の果てに優しさや包容力をぷんぷんさせて現れたのが既婚者だった。
よくあることです。でも本当は、わざわざ選びたいと思っている女性はいません。

自分が結婚適齢期。そしてお相手は数歳以上年上。お互いに結婚の話題は出さなかったけれど、まさか本気ではないなんてと思った恋愛をされた方も多いと思います。

男性の場合、30代半ばを過ぎても、結婚はまだしたくない、けれど恋人は欲しい。と思っている男性もいらっしゃいます。

交際が始まって、すぐに、この恋愛は結婚まで考えてですか?なんて恥ずかしくて、みっともなくて女性は聞けません。
でも、ある特定ではなく、ほとんどの女性が結婚ありきの恋愛だと思っていると男性は思った方が良いでしょう。
また、もしも、数年付き合って、それでもこの女性が良ければ結婚としたいという気持ちがある方の場合、”好きだよ、愛しているよ”という言葉を何度も彼女の前で口にしていると、それを聞いた女性はこの男性は自分に恋をしている、このままプロポーズはすぐにあるだろうと勘違いしてしまいます。

万が一、本気で結婚はまだしたくないと考えている場合は、あまりにむやみに愛情表現を言いださず、仲良しの男女というお付き合いをすべきです。
いつも逢う度ごとにホテルに行く、または自分の家(部屋)に招き入れてSEX。これでは誰でも、結婚を意識して当然となるでしょう。
一度関係を持つとその以降のデートは毎回、関係を持つことになる。それが普通になってしまう。
けれど恋愛の愉しさとはそのようなことをすることだけが素敵な恋なのではなく、もっと違う世界の愉しみがあるのです。
こういう関係になってしまうと別れも近くなってしまう場合もあります。

後でもめ事になるようなことはしない。

女性は性に関しては、よほど軽い女性以外は本気で好きな人だから、結ばれたいと思っています。
これは男女の性の差です。

男と女の性は全く違います。男性はこの部分を考えてそのような関係になって欲しいものです。

特に結婚適齢期を迎えた、もしくは過ぎた女性とそのようなことしたいと思ったなら、まだ僕は結婚は考えていないけれど好きだからという言葉を添えておいた方が賢明です。

女性とそのような関係になる。多くの女性とそのような関係になること、その数の多さが自慢?などという男性も中にはいらっしゃいますが、性に関しては大事にしてください。

 

☆真剣だったけれど結婚にはいたらなかった。そのようなお相手こそ、美しい想い出がある。

8175382088_94a11e7732_z

一生懸命、異性を好きになること、また自分がここまで人を思える人とは思えなかったと感じる人もいることでしょう。

人を好きになること、愛することは素晴らしいことです。

その人を想えば、なんでもできる、その人のためなら何でもしてあげたい。
そしてお相手からも同じように優しさを沢山いただく。

これこそが人を成人とさせるのです。
学業だけでなく、心の鍛錬ができるのです。

人を愛した人は思いやりがあります、また一回り大きな人間になれます。

人が大人になるまでに身に着けるべきこと、それは勉強すること、そして心の鍛錬を積むことです。

皆さん、恋をしましょうね。恋をするということは、人を輝かせます、魅力ある人に見えます。
また異性だけでなく誰にでも優しい思いやりが生まれます。

皆さん、頑張って恋をしてくださいね。

AUTUMN

 

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね