肩書につられやすい女性は要注意!外見重視の女性の方が実は誠実だった?

スポンサーリンク
mobile_141211love_weakness-thumb-640x360-82211

こんにちは♪

Autumnこと、結婚相談員の小池秋絵でございます。

多くの婚活者の皆様のお世話をしておりますと、みなさんが求めている異性像が見えて参ります。
私がお世話をさせていただいている方々が超高学歴の方がほとんどですので、多くの女性は自分と同じ、もしくはそれよりも高い学歴であって、そして外見が好みのタイプを望まれます。

また超高学歴男性のみなさんは、ある程度の学歴、せめてどこでも良いから4大卒であるということを求めていらっしゃるように思います。
モデルが良い、タレントが良いという人は皆無。
これから結婚していくわけですから、良妻賢母を求めているのです。

女性で超高学歴の方たちは、やはりお話を少ししただけで、賢い方なのだということがすぐにわかるような会話をされます。
ですから、男女がお逢いして好きになるということに関すると、このような会話が普通にできる人がお相手となります。
全てそうだとは言えませんが、卒業された大学に比例した会話をする方が多いものです。

男性も、それまでに努力して勉強された方々ですから、それだけの学歴を積んでいるのですから、学歴はどうでも良いという人は今まではいらっしゃいませんでした。
余程、高学歴女性とお付き合いしてひどい経験をしたという方は、このような要求をしない方も稀に、いらっしゃいます。

 

☆肩書につられやすい女性は要注意。

a0001_016474

肩書・・・・これは学歴ということだけでな、有名な職業、目立つ職業に魅かれる女性。

たとえば、医師、弁護士、公認会計士などはその典型ですが、ミュージシャン、アーティストなどの職業でなければ、相手にしたくないという人もいます。
けれど、その方達は肩書だけに取らわれて、相手を選びたい人であり、ご自分が本当はどういう方なら相性が良いのか・考えない人たちということになります。

以前、好きになった人がその職業だった。そしてその職業はカッコいいと決めつけ、自分はそのような人が合うと勝手に決めつけていて、次々と勝手に決めつけた相手を見つけ出し、恋が成就することなく、大切な若いときを棒に振ることもあります。
野球の選手やサッカー選手の妻になりたい?こう思う女性は実は少ない。
肩書ということにこだわるのはどなたもそうですが、交際相手、結婚相手を選ぶとき、今は良いけれどその先、どうなるのか不安であるという職業の方が良いという女性は少ないものです。
女性は皆さん、堅実な方が多いからです。

肩書と言えば、容姿の好みを度外視して、超高学歴男性に申し込みをしてくる女性に傾向有。
4大卒ですがその大学は二流大学を卒業されていて容姿は普通、特に美人、可愛いなど美しさに関して並みであるという女性にこの傾向有。
超一流大学の夫をの望んでおり、見栄を張りたいタイプ。
私がお世話をしながら、超優秀な大学を出ておられ、世界中どこへ行っても、ああ、あ○○大学を卒業されたのですか!と一目置かれる男性でしたが
勉強ばかりして来た所為か、お洒落には全く興味なし、また容姿もそれほど良いとは言えない、でも真面目であり人としては流石に優秀である。このような男性は肩書だけでかなり申し込みがありモテる男性に当てはまります。
けれど、いいのです、そんなこと、全くかまいませんという女性がいざお見合いをするとお断りをして参ります。
この男性に関して、容姿はそれほど美男とは言えませんが、お顔に賢さがにじみ出ておられて、良いお顔をされています。
そして身長と体重の数値をみなさん、気にされていますからスリムであり、身長も170cm以上。
でもいざお逢いしてみると、お断りなのです。

☆外見重視の女性は本心でお相手を探している。ゆえにこの人もあの人もということはない。

PAK57_sofanouedetewonigiriauomizu500-thumb-500x750-3098

男女とも好みの異性のタイプということがございます。
タイプ以外の異性はシャットアウト。こういう女性も沢山いらっしゃいますが、私が思うことは肩書につられるよりは純粋なお気持ちなのではないかとおもいます。
このような女性も、経歴はなんでも良いのではありません。それは自分がある程度許容できる経歴の方々の中でという前提の中からです。
でも、そういうタイプの方は、この方もあの方も良いわ、どの人にしようかしら?という気持ちは全く持っておられず、一途に好みのタイプを追い求めています。

ですから、打算的ではないという人ということになります。
けれど、どうしても女性は以前、好みのタイプの方に出会うと、その方が好みのすべてと思う傾向にあり、実は、本当に良いお相手と出会うチャンスを逃しているということも言えます。
女性も男性も、美しさの世界では、綺麗グループ、綺麗でないタイプに大きく分けてしまうと、そうでないタイプはお断りとなってしまってします。

学歴だけでなく、賢い人は、お顔に出ていますよ。賢さは真の容姿をよりよく見せる傾向にあり。
不思議なことに、大卒でない男性も、どの方が好みと質問しますと、大卒女性に目が行きます。
女性の場合も然り。このように、勉強という努力をして来た人はお顔に出ているようです。
でも、大卒で有っても、したたかさや狡さも学習してしまった人もいらっしゃいますし、たとえ、大学には行かなかったけれど人として素晴らしい方もいらっしゃいます。
その辺はお見合いできちんとお相手を観察し、みなさん、答えを出しているようです。

 

 

皆さんは真剣に結婚相手を探されているわけです、できれば肩書などに惑わされず、気遣いができ、優しい方に巡り合って欲しいと思っています

Autumn

 

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね