異性にお逢いした時、お話が弾まない。理由は2つ。その理由とは?

スポンサーリンク
カップル

こんにちは♪

Autumnこと結婚相談員の小池秋絵でございます。

いよいよ関東も梅雨明けとなりました。

恋が始まるのはこの暑い季節、夏こそが恋の成長をもたらすと私は思っています。
是非、皆様も、この季節に海や山やコンサートなどにお出かけし、恋するお相手を見つけてください。

婚活をされていらっしゃる皆様の中で、お見合い活動をされていらっしゃる方々にアドバイスさせていただきます。

★お見合いしたお相手とのお話が弾まない

スーツ姿

お見合いをする。大昔のお仲人さんとは違い、大人がこの方と逢ってみませんか?ということもたまにはあります。
そのような場合は、同じ相談室の会員さん同士で、相談員それとなく、お2人にこんな方がいらっしゃるのだけれど、いかがですか?
と事前に双方の希望条件をお聞きして、合う場合はお勧めしています。

けれど、今の時代はお互いがお申し込みをし、承諾が入るかどうかという、それぞれの方々の意向を伺うのが主流です。

お見合いが成立する、この場合、容姿の好み、学歴、家庭環境など、ある程度の項目が一致しないとお相手はイエスを言ってまいりません。
そのようなことでお見合いとなったのに、お逢いして、お茶をしながら会話が弾まない。よくこのようなお話を聞きます。

この理由には2つ考えられますが、お写真を見て、プロフを見て、考えて承諾したわけですが、実際に会った時のお相手のイメージを見て、
がっかりしてしまった。容姿が好みではない。このような場合は気持ちが盛り上がらず、お相手に質問して、もっと知りたいという気持ちがわかない場合はこのように、盛り上がらないことがございます。
自分はかなり、興味がある方だったので、かなりお逢いするのを楽しみにしていた。けれどお相手はそうでは無かった?
かなり傷つき、落ち込んでしまいますが、このようなときは、それにいち早く気づき、お見合いを早めに切り上げることです。

気持ちがないお相手に、いくら喋りかけても、お相手に苦痛を与えるだけであり、気持ちを切り替えるしかありません。

★恋愛の経験が乏しく、お話ができない。

一人好き

同じく、お話が盛り上がらないといっても、かなりお相手がシャイ。
恋愛経験があまりないような男性は、女性が求める、楽しい会話を学習していないケースがあります。
それは超高学歴の男性も然り。

それまで学問という勉強しかしてこなかった。恋愛などはする必要はないと考えていた。
結婚なんて、ある年齢になればできるものと考えていた。
このような方の場合は、たとえ、お相手をきにいっても、なかなか、愉しい会話はできません。
貴女が、その方の経歴を特に魅かれたのであれば、どうぞ、あなたからお話を盛り上げてください。

 

お見合いの時のお話が盛り上がらない・・・このような場面には2つの大きな理由があることを知っておいてください。
そして、そのうちのどちらなのか瞬時に考えて対応してください。

 

Autumn

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね