独身男女必見!付き合っている時に言っちゃいけない会話とは?

スポンサーリンク
TAN_uwanensyuhikusugi500-thumb-750x500-1473

こんにちは♪

Autumnこと、結婚相談員の小池秋絵でございます。
出逢って気に入った人と、交際を実らせたい・・・その一心で、言ってはいけない言葉を言ってしまっている人を良く見かけます。

そんなことを言ってしまったら逆効果でしょう?そう他人から見えても本人はいたって正しいと思ってしまっています。

そんないくつかの言ってはいけない会話、言葉のタブーをお話させていただきます。

☆過去に付き合った人の悪口を言って、自分を正当化。

BL003-usousocyottomatte20140810500-thumb-1199x800-5484

自分はきとんとした人間です。過去には何人かの異性と付き合ったことが有ります。

自分はモテない人ではない。そう言ってお相手にアピールしたい。
こんな時に間違った方法で自分を良く見せようとする人がいます。
自分はモテる人だけれど何度か別れが有った。その別れの原因は自分ではなく、全て、相手の女性、男性の所為。
かなりのひどい人間だった、あんなのもいるのですね~!
と付き合った人の悪口を過分にいう人。
こんなことばかり言う人に対して素敵な人だわ、モテるタイプの人だわ!と思う人は誰もいません。
バツイチの人でこういうタイプの人がいらっしゃいますが、自分が恥ずかしいことを言っていることに気づいていない、愚か者。
前の妻は男を作って浮気をしたひどい女。

これを聞いたお相手が思うこと。それは奥さんから捨てられた男。

みっともない人・・このようにしか思われないということに気づいて欲しい。

新たな人と出逢って、以前の人の悪口を言うと、その人の人間性を疑われます。
その人が言うこと信じる人はいません、いるとしたら、頭が悪い人しかしません。

気をつけましょうね。

☆自分のこと、または親や家柄自慢、そしてお友達のことまでも。

PAK15_saikindeaiganaina-500-thumb-750x500-3055

尋ねていないのに、自分や親、家柄自慢、またお友達自慢までする人を良く見かけます。

自分は大学は○○だけれど、まあ、うちの大学は馬鹿じゃ入れない・・・親は○○をしているんだよね。母は○○家の出で、祖父は○○なんだ。あっ!そうだ、大学の同期は、○○テレビのアナウンサー。知っているよね、彼女。

それを話されたお相手は、それがどうした?何か関係あるの、あなたの魅力に。と思い、あきれてしまいます。
自分を売り込みたい、良く見せたい。こう思うなら謙虚なものの言い方、また優しい面を見せた方が好かれます。

 

一生懸命だから、思わず、暴走。

これは冷静になればわかることです。

会話の内容や言葉には十分に気をつけて、交際してみてください。

 

Autumn

 

 

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね