婚活や恋活に絶対あるある!好きなタイプについてのあるある記事!

スポンサーリンク
column1_17-300x200

auturnこんにちは♪

Autumnこと、結婚相談員の小池秋絵でございます。

多くの婚活者にどんな方が好みとお尋ねいたしますと、みなさんが私が考えていたことを仰います。
私が考えていたこと?それはその方の容姿と経歴を判断し、このようなことを仰るでしょうということが、すでにお聞きしなく手も、想像ができるからです。
人はひと目見ただけで、またはお逢いした瞬間、その方の考えが判ってしまうものです。
でも、その好みではこの婚活の世界では全く歯が経たないことも、かなり多くあります。

まずは自我を見つめ直すことから始めていただくのですが、それが自ずとわかるのはお見合いのお申し込みを何度だしても、申し込みをしても全く良いお返事がないということで、ご自分を判っていただく。

そのような時のアドバイスをし、納得していただくように、お見合いを作るのが結婚相談員の役目なのです。

誰もが絵に描いたような人が好き。

それをどのように納得していただくのか?それは私の仕事の秘密なのでここでは詳しくは書けません。

ただ、いくつかのことでお話をさせていただき、ご自分の本当に好み、そして自分自身を見つめ直していただくことにより、お見合い成立をお作りしています。

☆容姿が良い人、ハンサムで高身長、また可愛く美人の人が好き。では学歴や経歴はどうでも良いの?

IMG_1045

婚活者の男女の皆さんにどんな方が好み?またはタイプの方を教えてくださいとお尋ねすると、決まって、みなさん、ハンサムや美人がお好き。
たまに容姿はそんなに拘りませんという方が。でも実際にプロフイールをお見せして選んでいただくと、必ず、ハンサムや美人の方を選ばれます。

そうですね、誰だって美しい容姿の方が好みなのです。
そして、その上に大学名が有名大学であったり、大学院卒、また女性の場合はこれにプラスして職業も特定されます。特に国家資格としてかなり難関な資格を持ち、誰もがこういう方なら将来安定した生活を送れるでしょうという方を口にされます。
では、そういう方で容姿も良い方があなたを素敵だと思うかどうか、考えてみてください。
容姿が良くないから、良い人に憧れる?そのようなことは屁理屈としか言いようがありません。

容姿が良い人は子供の頃から美しさを意識しています。そういう方から好まれることは、よほど、別の面で、その方の価値となるものを持っていないと難しいことです。

また超一流大学を卒業されている方は、子供の頃から勉強で努力した方ですから、同じような方を要求する、これも致し方ないことです。

ある程度の教養を持ち、ある程度の容姿。
実はこのような方は普通ではなく、モテるタイプの人なのです。
いろいろな意味で”普通”はある程度、優れた人なのだと気づきましょうね。

☆超高学歴だけでは異性にモテない。

mobile_82

医師や公認会計士、弁護士など、究極な資格の男性を求める女性は多いですが、ではその方達がどんな容姿でも、どんな態度を取る方で、その職業だけで貴女は幸せを感じるのでしょうか?

絶対にそれだけでは幸せにはなれないと思います。

また超子学歴の男性たちの中には、お洒落には全く興味がなく、女性ともお付き合いしたこともない方々も沢山いらっしゃいます。
ゆえにお見合いしても、愉しくなく、お話も弾まない。

経歴だけを好んでも、デートすら愉しみではない。メールや電話も自分からはしたくない。

恋の感情が芽生えないというケースが沢山あります。

モテる男性と言われる男性たちは、マメであり、女性を喜ばせることの知識が豊富。
また、お洒落もかなり関心が・・・でもこういう方がこれからの結婚生活で、満足できる方なのかどうかは、実は問題あり。

高学歴で会話も愉しくなくても、将来的には経済力もあり、安心して、人生を送れる。

男性の場合の女性に対しても同じことです。
美人でいろっぽくて優しい?でも誰にでもできる女性かもしれません。

今や離婚も珍しくない時代ですが、バツがいくつかついている人。。お写真を見ると良く判ります。

ああ、確かに容姿が良いわ、でもそういう人に限って、経歴、学歴は良くない。こういう方は恋愛のテクニックは勉強した人に多い。

 

自分の中で求める結婚相手を決定する。そのためには、ただただ絵に描いたような人を求めるのではなく、あらゆる究極な面を考えて決めて、そして結婚活動をして欲しいと思っています。

Autumn

 

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね