婚活は中途半端では成功しないその理由とは?

スポンサーリンク
shinjyuku-alta20140921230347500-thumb-1200x800-5682

auturn

こんにちは♪

Autumnnこと結婚相談員の小池秋絵でございます。

ここ数年、婚活、妊活なる言葉が多く見受けられます。
結婚活動・・・結婚相手を見つけるための活動。
妊娠活動・・・子供が授かろうと思い活動する。
一旦、なにかの目的のために集中して頑張ってみよう。それが婚活であり、妊活であるはずです。

私はその出助けをする立場の人なので、そのような方々の活動風景をみるにつけ、思うことがございます。

☆真剣に結婚相手を探しているのかと疑問に思うこと。

column2_13-300x200

お見合いの申し込みが会員さんに入りました。
会員さんご本人と私で、十分にその方について話し合います。

プロフイールとお写真からその方が、会員さんにとって好ましい方なのか?また、結婚相手として真剣に考えられる方を見ぬき、いざ
お見合い承諾を出します。

そしてお見合い・・・結婚相談の中にはルールという物があります。
お見合いは決められた時間の10分前にその場所に行くこと。
電車などの交通機関で何かが起きたとき、遅れてしまうときは、所属の相談室に連絡を入れ、遅れる理由を伝え、お相手に知らせる。
いつなんどき、何が起こるかもしてません。連絡があればっもちろん、お待ちしています。

そしていざ、お逢いしました。
初めて、どなたかにお逢いする。常識として、まずはご挨拶するのが当然。
これもできない人もいます。笑顔で挨拶、好印象を持っていただきたい。これが常識人であると思いますが、これさえ、きちんとできない人もいらっしゃいます。
わざわざ、一流ホテルのロビーという場所を選ぶのは、お互いが初めてお逢いするわけですから、安心感の中でお見合いをして欲しいからなのですが、お茶代をケチりたいからと、わざわざ、そこから別の場所に連れ出すケースも、10件のお見合いの中で2組くらいは必ず、有ります。

結婚相談室に入会擦る自体お金を出しても、よいご縁を求めているわけですから、その部分も、けちることなく、待ち合わせをしたホテルのラウンジでお茶をして欲しいと思います。

☆お見合いの会話の中にも、本気なの?を疑う態度

a0003_001902

いざ、お茶をしながら会話をすることになった時、真剣に結婚相手をさがしているのかな?と思われるような会話。

お見合いの会話・・・それはお相手のお仕事、趣味、お休みの時は何をされていますか?
これらをお聞きし、お互いを知りあう。
けれど全く違うお話をする人がいらっしゃいます。

大学時代の同級生はあの○○アナなんだよ、どう凄いでしょう?
はあ?お友達だったのですか?いや、付き合いはなかったんだけれどね?
それ、自慢できること?

自分を良く見せたい。気に入ったお相手なら、誰もが思うことですが、くだらないほらは相手から、退かれてしまう会話です。
真剣に婚活をしているのかな?
でもこのような会話をする人がかなり多いのです。

また、交際が始まっても、連絡をして来ない。

最初のお電話、メールは男性側からお願いしますというのがルールですが、お互いの連絡先をお教えしても、決められた日にして来ないケースもあります。

連絡したいと思わないのなら交際したいと言わないことです。
どこか、我慢して交際開始を告げた、でもそれほど気にってはいない。

交際を希望するなら、連絡をいつもしたい人、もっと逢いたいと思う人にいたしましょう。
どこか、我慢しないと結婚はないのかな?

またはもしも良い人に出会うまではとりあえず、確保しておこうか?
このように考えても、好きになれないです。

交際希望も本当に好きになるであろう人、そういう方を選んでください。

お相手は気に入ってくださったから交際希望を言って下さったと思っています。

失望感と怒りを持たれるだけです。

注意しましょうね。

 

☆遊び相手を見つける活動?

shinjyuku-kabuki20140921225442500-thumb-1200x800-5683

結婚相手を探す、それが婚活。
でも、昨今よくあるお話は、男性からホテルに誘われた。このようなことを若い方達、20代、30代の方々からよく聞きお話です。
お見合いをしてから1回目・・・映画を観たり、レストランに行ったり・・。

そして2回目のデートで数時間してから言われたこと、それは男性からホテルに行こうと誘われた、またはホテル街に導かれ、ホテルの前で
入ろうと誘われた。このようなことが頻繁に起こっています。
それを断ると、その日から連絡がなくなり、1週間後、相談室から交際お断りが入る。

本気で好きになったから、一緒にいたいと思って、お相手を誘う?のでは、エッチ目的。

結婚相談室のルールは肉体関係を持ったら成婚とみなすというルールがあります。

交際も三か月、プロポーズもされ、お互い合意のもとで、そのようなことをした。
これは、致し方がないというよりもおめでとうと世界です。

普通の社会でっモテるタイプの人たちは結婚相談ではかなりのお見合いが有ります。

けれど、一人一人関係を持つ、そのために、遊び相手を探すために、相談室を利用しないでください。
もしも、これがばれたらブラックリストの対象者になります。

また真剣に結婚相手を探している人とは言えません。

今の女性は、そのようなことが有った時、きっぱり断る方と、そのようなことが有っても、そしてその一回のホテルでの行為を黙って
交際を終える人、人それぞれですが、男性がホテルに誘うケースの場合、本気で結婚を考えられない相手の場合にそのようなことを言うケースが多いということを女性は心に留めて置いてください。

大人の男女を交際を見守る私としては、かなりハラハラするときがあります。
いつも、相談をしてくださる方達はそのようなことは決してありません。

女性も、適当な婚活の場合に起きうることです。

 

何かを始めたら、真剣に取り組みましょう。
適当な交際は、結婚には結びつきません。

 

Autumn

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね