異性に好かれたいならまずは異性が嫌だと思うことをなくすことが先決。

スポンサーリンク
PAK57_sofanouedetewonigiriauomizu500-thumb-500x750-3098

auturn

こんにちは♪

Autumnこと結婚相談員の小池秋絵でございます。
婚活をされていらっしゃる皆様はお相手にどれほどの希望を抱いておられるのでしょうか?
結婚は夢!その夢のお相手を見つけるために、あなたは何か努力をされましたでしょうか?
自分は何もナノすことはないし、ありのままの自分を気に入ってくれる相手以外はいらない。
こんなふうに仰る方、思っておられる方は実はかなり多いものです。

でも実はどなたも、ここをちょっと変えれば、素敵な人だと思われるのに、そう思うことは幾度もありました。

ではどんなことを変えたら素敵な人だと思われるのか、考えてみましょう。

☆逢った途端に判断されるのは外見

独身男子のファッション

異性とデートをした時、現れたお相手を誰もが見ます。

まずは服装、ヘアスタイル。

ああ、髪が薄い。これは中高年同士の出会いの時に、男性に対して女性が感じるとかなり気持ちがダウンしてしまう。
また服装に関してもお互いが思うこといろいろ。

年収が多い男性なのに、この安っぽいズボンは?シャツはスーツは、どうしてこんなセンスの悪いものを着ているのだろう。
また女性に対しても、ちょっとスーパーに行くような服装で良く、この場所に来れたものだ。今は流行っていませんが、サンダル、ミュールなどの崩した感じの靴、これも男性からは受けが良くないものです。

服装はその方の考え方が出るものです、このようなことをまずは考えてみましょう。

どのような服装が好まれるのか?

私が思うのは、お受験の時の両親面接の時のような服装をちょっとおしゃれにした感じの服装。

此れなら誰からでも好印象を与えること間違いなし。

男性はワンピースがかなりお好きのようです。女性の服装はワンピースにジャケット、もしくはカーディ、このような服装は男性から好まれます。
女性のアクセサリーはあまり大ぶりな派手なものはセンスを疑われます。シンプルで本物の石(ダイヤなど)小さめのものが好まれます。

また女性が好む服装は、スーツ。

その時の、ワイシャツやネクタイのセンスを良く考えてお洒落なものにしてみる。これだけで印象はかなり良くなります。

ジーンズは初対面はお薦めできません。いざ、お付き合いをしようと決めた段階で次のデートの時に、違う自分を見せてください。

この時も是非にカッコいい、ジーンズの履き方をしてください。

☆持ち物、小物は見られています。

NKJ52_kanpaisurudansei_jpg500-thumb-750x500-2851

そしていざラウンジへ。

何を頼むのか?お茶の選び方にもセンスが。と申すより、コーヒー、または紅茶のような定番で良いと思います。
上がってしまって汗をかいた。その時のハンカチ、ここにもセンスの良さはだらしないかどうかを見られてしまいます。

ちょっとしたブランドのハンカチ、そしてきちんとアイロンがかかっている。それで汗を拭く。
きっとお相手はああ、素敵な人だわ、合格!と思っていることでしょう!

持ち物の中で特に女性が見がちなのが腕時計。ロレックスをしているから素敵‼などという女性はいません。
30代であれば、その年代に相応しいおしゃれなものをしているのを見ると、きゅんとなってしまう傾向に。
真面目な職業に就いていらっしゃる方の場合は正確さを重んじる時計がベスト。
万が一、かなり高級時計をしていらっしゃる場合は、ほかの部分でケチっていることが判ってしまった場合は逆にマイナスイメージなってしまう場合もあります。小物は重要な要素ですが、羽目を外して高級すぎると、疑いの目で人間性を見られることに注意です。
50代以降のそれなりの方がそのような高級なものを見につけているのとは違います。

なんでも高いものをしていればカッコいいと思われるわけではありません。
注意しましょうね。

そして愉しいお喋りが終わり会計に。

この時に、待っていてと男性が。支払いをしている時お財布、もしくは現金でない場合、カードなども目に入ります。よれよれのお財布?あら年収が多いのに、あのようなものは、壊れるまで使うのかしらそんな風に思われることも珍しくありません。

着ているスーツもきちんとしているけれどそれほど高級ではない、でもお財布はビトンのダミエ。ああ、お洒落な人ね。
小物の一つだけ、ちょっと高級品を、これは女性に好印象。

☆お食事の時、選ぶレストランとメニュー。

料理

初めてのデート、かなり気に入ったお相手。奮発したいのだけれど、自分は豪華なホテルの最上階のレストランなんて行ったことがない。

どうしよう、カッコつけるつもりが返って恥をかきそうだ。
そんなとき、こんな言い方をされたら、どんなにプライドの高い女性も、嬉しいと思う言い方があります。

僕は高級レストランは苦手、でも貴女を美味しいと思っていただけるお店に連れて行きたい。
僕が良く行く店なんだけれど、絶対に美味しいからご一緒していただけますか?こんなふうに仰ってみてください。

どれだけ、高級レストランになれた女性でもその男性がいつも言っている場所に連れて行ってくださるということが嬉しいと思うことでしょう。

なんでも物は言いようですよ。

このようにまずはどうしたら好きになったお相手から好かれるのかを研究してみてください。

それができるようになってから婚活をしてみてください。
是非に参考にしてみてくださいね。

 

AUTUMN

 

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね