恋人がいないからこそ、できること。いざ出会う好きな人のために自分磨き。

スポンサーリンク
a0001_016474

auturn

こんにちは♪

Autumnこと、結婚相談員の小池秋絵でございます。

大物独身俳優の福山雅治さんがご結婚をされました。多くの女性のみなさんは憧れの独身俳優さんの結婚にみなさん、ショックを受けていらっしゃるようです。日本だけでなく、アジアの多くの女性がショックだったようです。
それはもともとハンサムなのに、46歳という年齢に思えないくらい美しいお顔、そして女性がキュンとするような仕草、そして歌も演技も素晴らしいからです。

彼のように中高年になっても年齢を感じさせない素敵な方は、一般社会では珍しいことですが、普通の人々もちょっと努力すれば今より数段素敵になる方が多いはずです。恋人がいないから、いつも独りぼっち、シルバーウイークもどこかに出かける相手がいない。
だから、長いお休みなんてない方が良い。

恋人がいらっしゃらない方は孤独であることを痛感し、嘆いている方も多いのですが、恋人がいないときだからこそ、いざ、好きな人に出会ったとき、素敵な方ねと思われるように準備をしたら、いかがでしょうか?

本当は学生時代に学びことです、異性から好かれるにはどうしたら良いかということを考えることは。
でも、今が結婚したい時、恋人が欲しいとき、だから今いたしましょう。

☆自分の容姿を数倍よく見えるには。

女性はメイクをする方がほとんどですが、今や男性も女性と同じくらい、肌や髪のケアをしている方は多いものです。

私が以前、お付き合いしたことのある男性、その方は52歳の方でした。

名門私立大学を卒業、身長は179㎝、お顔は目は一重ですがなかなかのハンサムな方でした。
車は2台所有、ベンツと、ポルシェ。

初めてお逢いした時、もちろん、お顔を見ました。あら?肌がお若い、そう思いました。髪の毛は後頭部が少し薄くなっていると感じたのですが。
1か月後、彼のお家にお邪魔した時、テーブルの上に置いてあったスチーム美顔器。
私は、それは別の女性の物かしら?と思ったのですが、なんとそれは彼が使っているものでした。

はあ、なるほど・・・。肌は年齢を感じさせます。
全ての好条件を持っていても、それ以上にモテる努力をしていることに驚き、感動すら覚えました。
この男性は、自分自身の容姿、また経歴、持ち物、そしてケア。これがとりあえずはモテるということを熟知している方でした。

女性ももちろん、リンクルケアはして欲しいことですが、男性も、中高年で独身の方達、家でスチームを当てて、つやつやした肌を維持することをしたら、もっと素敵になりますよ。

女性方がしたらよいと思うこと、美顔器などを使うのも一つの方法ですが、毎朝、毎晩のお顔のマッサージ、欠かさずなさってみてください。
小顔効果、またブルドック顔の防止など、ちょっと努力したら素敵になれること、是非になさってみてください。

また、ヘアスタイル、これも容姿を数倍よく見せる重要な要素です。
それほどハンサムでなくても、今風のおしゃれな髪型の男性をよく見かけます。オシャレで素敵な人に見えます。

ちょっとだけ、お洒落に関心を持つ、これが数倍、あなたを素敵に見せます。

またひじやかかとのお手入れ、男女に関係なく、お付き合いが始まったらその部分も見たり見られたりします。そんな外面の些細なこと?をしなければいけないの?と思いわれる方もいらっしゃるかと思いますが、まずは外見の不備を整える、これはとても大切なことです。

何故なら、婚活の世界は見た目、9割です。

どれだけ、学歴が良くても、容姿が良くないと持てません。また愉しい会話ができない人、不愛想で感じ悪い人、好かれません。

是非、頑張って努力しましょうね。

☆自分を磨いたら今度はファッション。

折角綺麗なお顔をしているのに、ファッションセンスがなく、損をしている人が多いものです。

人のふり見て、我がふり直せと言う有名な諺がございます。他人の素敵なファッションを見て、ああすれば、あの人のように素敵に見えるのか?ちょっと自分も取り入れてみよう。真似してみよう。
これらのことも、幼稚園、学校と自分以外の同じ年齢の人たちを見て、素敵な人がしていることは真似たり、またファッション雑誌を見て勉強したり、またはドラマや映画のシーンを見て、こんな時はこんなファッションが素敵に見えるのだと感じ、多くの人たちは大人になるまでに、素敵に見える方法を学んでいます。

でもどうしてなのでしょうか?服装の選び方がちょっと間違ってしまったがために、せっかくの容姿をマイナスに見せてしまっている人がいらっしゃいます。

お友達や、ショップの店員さんに是非、相談してみてください。

あなたがもっと素敵になれる方法があります。

街で見かけるファッションを見て、自分が目指す人の服装を学んでみましょう。
女性でも、かなり軽く見られるファッショ人もいらっしゃいます、たとえ、流行を追っていても、軽く見られたくない人はもっと落ち着きがあり、品が良い服装をチェックし、自分も真似してみる。
逆に地味で、古い感じのものを着ている、これも、異性から好まれません。

容姿、服装。まずはひと目見たときに、この人を好きになりそうだと、人は感じるということを考えて学んでくださいね。

そしてその次に見られることは人格、性格です。自分を見つめて見ましょう。

自分とは一体、どういう性格なのか?その性格ゆえに損をしていることもある。性格は実際は変えることができません。でも物事のとらえ方、また家庭環境によって、間違っていたこともあります。

考え方を見つめて見る。これらのことは、今、恋人がいないからこそでいることです。

好きな人が出てくる前に、すべきこと、是非、なさってみてください。

自分はどこを変えたらモテるのか?そう悩む方は是非、私に相談してくださいね。
ひと目見ただけで、お逢いした瞬間、ここをこうすればもっと素敵になれるということをお伝えできます。

Autumn

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね