価値観が同じ人が良いと誰もが言いますが、できれば嫌いなものが同じ人の方がより生まれる連帯感。

スポンサーリンク
PAK99_datesuruhutari20140301500-thumb-1024x500-4267

 

こんにちは♪

Autumnこと、結婚相談員の小池秋絵でございます。

多くの婚活者の皆様にどんな方が好みですか?またはどんな方を望みますか?
とお聞きしますと、みなさんが価値観が一緒の人、同じ方とおっしゃいます。

仰る通りでただ漠然と価値観が同じといっても、その中にはファッションやお金の使い方。食事、趣味のために使うお金など、経済面やその方の生活観など、全てを刺す言葉です。

確かに価値観が違うと、せっかく出逢って、最初はただただ、外見で魅かれて行ったとしても、お付き合いが増すうちに、心のすれ違いが生じ、やがて、2人のリレーションプは破たんとなってしまうことでしょう>

☆お食事に関しても価値観が。

糖質オフ

最初の出会いは一流ホテルのレストランで有った。そしてその次からは居酒屋さんで、おつまみをいただきながらお酒。
お酒が好きな2人なら、十分にお互いを知るチャンスになるでしょう。

でも、たとえば、女性の方は、毎回、高級レストランに連れて行ってくれるのかしら?と思っていて、どうしてこんなお店に誘うのだろう?
自分を過小評価されたのかしら?と思う人もいます。

素敵な女性とお逢いするので、今回は思い切って、こちらにいたしました。
でも、僕はいつもはもっと庶民的な場所の方が好きなんですよ。こういっておけば、その最初の高級レストランに連れて行ったことが、事の他、自分のためにと思うことでしょう。言葉足らず、そして自分自身の食に関する考えを言っておかないと勘違いが生じます。

また結婚したとして、毎週週末は外食、女性の方はもしも仕事を持っている場合は、土日くらい、楽をしたいと思っている人もいます。

毎週末、外食。これではお金はたまりません。

また、良い食材でなくても、美味しいお料理を工夫して作れる人、こんな女性は男性に取っては嬉しいことです。
成城石井のような高級食品店で市か、買い物はしたくない?こういう人は困りますというのが男性の本音。

これらは全て価値観の違いです。

☆物の考え方。

column1_17-300x200

 

2人でテレビの番組を観ているとき、そんな時の何気ない一言が、その方自身の考えがうかがい知れる時です。

ああ、そんな風に思うんだ。自分とは考えが違う。

好きなものが一緒の人が良いと人は良くおっしゃいますが、実は嫌いなものが一緒の方が、その方との価値観は同じです。

好きなもの。・・・食べ物、ファッション、住まい、趣味。
嫌いなものが一緒の人・・・物事をどう捉えるか?これが一緒の人の方が、2人のリレーションシップは継続すると私は感じます。

あんなこといやね。本当だね、僕も好きじゃない。こんな言葉を交わすことが、その方を益々好きになれる要因になると思います。

 

 

AUtumn

 

Autumnさん画像

Autumnさんプロフィール 大手結婚相談室で2社で活躍。チーフ アドバイザーを経験し今から10年前に独立。多くの会員さんたちに親身なアドバイスをさせていただき、成婚に導きました。日本全国からお世話になりたいという思いで、遠方からの会員さんが多い。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね