【日本人のいいことろと悪いところ~血液型相性が大好物編~】

スポンサーリンク
PPU_asufarutodebakusuineko500-thumb-750x500-829

はじめに

恋愛アドバイザーの松田です。

今回のテーマは「B型女とO型男に気を付けろ」です。血液型のテーマは永遠で、興味がある方は女性が大半で、男性からするとくだらないようです。

海外では、自分の親の血液型すら知らない現状。血液型にこだわるのは日本くらいかもしれませんね。

しかし、ここでは批判覚悟で血液型についてお伝えしていきますが、これはあくまでご参考までです。相性なんて人それぞれ。血液型ばかりを気にしていたら何も始まりません。

ましてや晩婚理由が血液型の相性なんて、笑われてしまいます。では、そもそも血液型はなぜ性格を表すのでしょうか。

B102_arufabettonogumi500-thumb-750x500-1917

ブラッドタイプ・ハラスメント(通称:ブラハラ)とは

皆さん、ブラッドタイプ・ハラスメント(通称:ブラハラ)を聞いたことがありますか?

血液型によって人の性格を判断し、相手を不快や不安な状態にさせる言動のこと。血液型を意味するブラッドタイプと、嫌がらせを意味するハラスメントを組み合わせた和製英語である。学校や職場などの社会でブラハラが起こった場合、イジメなどの人間関係の問題、不適切な人事異動などに発展する可能性がある。※wikipediaより

という言葉から、批判や差別は警告されています。しかし、血液型性格分類が人気になっている理由は?元々はTV番組などで血液型性格分類が取りただされ、日本人はこの話題を好んでいるのが分かりました。それ以降、未だに血液型性格分類関連の話題が絶えませんし、それに対して興味が沸いている人たちが多くなっています。

血液型で人を判断したり、評価されるのに反対派の方は読まないで下さい。ここではあくまで何かの参考になればと思い、掲載しています。

 

A型の特徴

◆真面目で几帳面

◆神経がこまやかで、人の気持ちを敏感に感じとる

◆サービス精神旺盛

◆年上うけがいい

◆完全主義で、自分以外にもそれを求める

◆頑固ゆえに、一度こうと決めると粘り強く貫く我慢強い人

B型の特徴

◆自由奔放で規則破り

◆根に持たないタイプ

◆束縛を嫌う

◆物事の悪い所を考えず、良い所を中心に考える楽天

◆実用主義者

◆気取らない

O型の特徴

◆愛情深く、独占欲も人一倍強い

◆ロマンチスト

◆世話好き

◆自信家で自分勝手な行動

◆気分で態度の差が激しい

◆目的に向かって直進

AB型の特徴

◆物欲、出世欲など世俗的な欲望は希薄

◆精神性が強い

◆A型・B型の両面を持つ為、二重人格

◆感受性が強くデリケート

◆やや複雑な性格

◆発想がユニーク、アイデアマン?

相性診断

◆A型

A型女性の場合はO型の男性A型男性の場合はA型の女性。

◆B型

O型の異性。

◆O型

女性の場合はO型の男性男性の場合はB型の女性

◆AB型

A型の異性。

おわりに

私個人の意見として、血液型相性はあると考えます。実際、初対面でピンとくるタイプや、今後お付き合いが出来ないという察知は当たっています。私個人では、仕事ではA型やO型の方が割と合います。プライベートは、B型やAB型の方が集まってきます。本当はA型が好きです。(自分がA型だから)A型同士は言葉がいりません。感覚や価値観が似ているので、相手が何を求めているのか分かります。しかし、似た者同士が故、探り合いになっていまい腹黒いお付き合いにもなります。

私の天敵はB型女性です。なんて気が強いのでしょう。無意識に気が強いので、ある意味合わせていれば問題なしです。

男性の天敵はO型です。八方美人なので誰でもいい顔をしています。それを見ているとうんざりし、疲れます。

私の中では「B型女とO型男には気を付けろ」がモットーですが、余談までにしておきます。

でも、何型が一体合うのか分かりません。家庭環境で性格は変わります。大人になってからも性格は変わりますし、付き合う人間でも性格は変わってきますよね。

しかし、考え方を変えてみると血液型を参考にしてから相手を探す方が時間短縮になります。名前を聞くより先に、血液型を聞けばいいのですから。きっと共感してくれたのはA型の方くらいでしょう…

血液型も占いも、信じるか信じないかはあなた次第です。

?OHT86_yugurenosorat500-thumb-750x500-4751

 

 

松田 千明さん画像

松田 千明さんプロフィール 「出会い」の業界に入って約9年目という、若干30歳にしながら恋愛についてはベテランの域。カウンセラー資格も取得し、恋愛セミナー等開催したりと、若干毒舌具合が草食男子のツボのようです。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね