【コラミ~スペシャル企画】恋愛占い師Mick×恋愛アドバイザー松田千明~恋愛占いの裏事情~

スポンサーリンク
IMG_0199

今回は恋愛占い師Mickと、恋愛占い裏事情を対談させて頂きました。占い師から見る占いや、恋愛占いの本当の意味など、中々聞けない占いあるある特集です。占い好きな方でも、占いに興味がない方でも、恋愛のみならず人生に置いても参考にして頂けたら幸いです。

?松田

まずは、Mick先生の専門とする占い手法を教えて下さい。

Mick

基本的には、手相、姓名判断、生年月日、タロットカードのほか、カウンセリングやコーチングも手がけております。

相談者さまの希望や現在抱えている問題を解決するのにふさわしい方法を選んで進めていきます。

IMG_0148

松田

個々の占い方について教えて下さい。

Mick

占いには命 (めい)・ 卜 (ぼく)・ 相 (そう) と3種類あるのですが、「命」 というのは、生年月日や生まれた時間を使って占う方法で、四柱推命とか、九星気学 などを差します。「 卜」 は道具を使った占いで、易だとかタロット、水晶占 いなどがその代表です。「 相」は、手相、人相、姓名判断、家相鑑定などを指します。手相は、手のひらに刻まれた生命線や知能線、結婚線などと呼ばれているラインの形状から、運勢を観ていきます。もっとも馴染みのある占いだと思います。

タロットは、 大アルカナ22枚、小アルカナ56枚、全部で78枚で構成されています。タロットの鑑定法は、占い師さんによって様々ですが、私の場合は78枚を使用し、そのうち数枚くらいを 直観に導かれる形で引き、メッセージを伝えていきます。

松田

一番当たる方法は、ズバリどれですかね?

Mick

私はタロットが一番当たる感じていますよ。

松田

その根拠は?

Mick

相談者の反応でしょうか。
昔からタロットや易など偶然性を利用した占いが、もっとも当たると言われていています。
ちなみに私も迷った時はよくタロットで占って助けられています(笑)。

松田

誰もが気になる部分ですが、運命の人とはどうしたら出会えるのでしょうか?

Mick

私の研究では、運命の人、つまり結婚するような縁の深い相手というのは、実は一人だけではありません。

色んな意見はあると思いますが、運命の人は自分の魂の成長過程で合った人がいるので、一人だけではありません。その時の環境やタイミングによって波長が合ったり、成長の度合いも人によって異なるのである段階になるとズレてくる事もあります。その時その時自分がかかえている「課題」をクリアするのにちょうどいい人を自ら選んでいます。もし、その複数いる運命の人の中で、超度本命の相手に出会う方法があるとするなら、自分が抱えている問題をクリアし、自分が幸せになったときに現れるということになりますね。

松田 

運命の人を引き寄せる法則はありますか?

Mick

これは結婚相手という意味ですよね?

松田

最終的にはそうです。

Mick

そうですね~、本当に運命の人と添い遂げられている方は3割もいないかもしれません。恋愛運や結婚運なんていいますが、運があれば呼び込みますし、運がない人は試練の多い結婚生活を過ごす事になりますよね。スピリチュアル的な言い方をすると、他人に対して幸せになって欲しいと願っている人はやはり自分にも幸せが訪れてきて、運命の人を引き寄せます。人と比較するのではなく、自分らしく、明るい気持ちで生きることが一番だと思いますよ。

松田

では、そういう運命の人を引き寄せるために心掛けておくことはありますか?

Mick

言い伝えもありますが、例えばアジアで活躍している民族「客家(ハッカ)」の格言として、「幸運は親切にした人の背後からやってくる」というものがあります。親切にした人からではなく、その背後から感謝が降りてきます。やはり日頃から人に対して親切にしなさいという伝えです。逆に人に対して酷いことをしていると、その背後からは同じ思いが返ってきますよね。運は人を伝ってやってきますので、人に生かされているということに感謝し、人を大切にするということは運気を上げるための大切な条件ではないかと思います。

それから、目標を持つということも大事です。大目標から小さな目標まで、たくさん持つといいでしょう。

松田

深いですね~ついでに、運気が上がる方法も教えて下さい。

Mick

基本的には何もしていないと運気は上がりません。目標は必ず持って下さい。私はいつまでにこういう人で出会いたいと、期間も設けておくといいでしょう。具体化した方が実現しやすいです。否定的な考え方や、自分に対してコンプレックスやネガティブな考え方だと、運気は上がりません。ネガティブな波動を出していると、同じ波動が集まってきますので、いい結果にはなりません。しかし、同じ考え方というのはある意味運命の人かもしれませんが…。誰かが幸せにしてくれるという発想ではなく、自分が誰かを幸せにしてあげる、結婚をしなくても幸せになれると思っていた方がいいかもしれません。

松田

自分がまず、幸せになるということですね。

Mick

そうです。それが理想です。そのためには、今すでに手にしている幸せに意識を向けるということがとても大切です。

松田

考え方が変わりますね。因みに、モテる男性・モテる女性の素質とは?

022

Mick

素質…そうですね、やはりポジティブな考え的な人ですよね。自分に対してどれだけプラスな思いがあるかどうですかね。女性なら愛嬌があって機転が利くタイプだったり、気遣いでしょうか。あとは私はモテると思っている人はモテますよ。これは意識の深い部分に自分はモテて当然だと根付いているのです。男性も同じくオレはモテるという思考パターンがあるわけです。電気信号で繰り返し刺激されると、電圧が大きくなるのです。

考え方のクセを変えていかないと、異性からモテるモテないが左右されます。自分に対してセルフイメージを持ってあげることです。

松田

セルフイメージとは?

Mick

無意識の領域にある自己像です。自分には恋人ができるかもしれないと考えてあげるわけです。占いはどうしても目に見えないので、目に見えることを同時に取り入れてあげるといいででしょう。例えば、いつもフラレてしまう人は、「フラれる自分」というのが深層意識にイメージとして定着していて、着地点がフラれるところにありますから、深層意識ではフラれることで安心しているのです。

しかし、そういったネガティブなセルフイメージは、単なる思考上の癖に過ぎないので、実は結構簡単に変えることができます。

松田

私の周りに恋愛運が悪い人がいますが、セルフイメージに理由があるのでしょうか?

Mick

一番多い理由は、自分の異性の親に対して苦手意識がある方が多いです。どうしても異性と出会ってもその苦手意識が邪魔をして、恐れや不安が出てきたりします。なんで同じ恋愛を繰り返すのか、土台が同じ以上は変わりません。

松田

その改善方法はありますか?

Mick

自分を知ることです。なんでこうなってしまったのか?その中で人の助けが必要ならば手伝ってもらって下さい。自己分析が大切です。

自分を許してあげて下さい。ダメな理由は過去にあるだけです。

松田

なるほど。過去は変えられないから、これからを変えて行くわけですね。

Mick

受け入れることがまずはステップアップの一つです。

松田

分かりました。

ではここで、ズバリ占いは当たるんですか?どこまで参考にしたらいいのでしょうか?

Mick

この業界も日々進化していますから、当たる占い師さんというのは、以前よりも確実に増えていると思いますよ。

まぁ、占いというのは「人生の滑り止め」「励まし業」なんて言われることもありまして、不安や恐れ、迷いを上手に断ち切ってくれたら、それだけで十分なのかもしれません。

松田

それは言えますね。占いに頼る人は何か背中を押してほしいからですよね。

占い師は占いを信じますか?

Mick

もちろんです。自分でも占っていますよ。

松田

(笑)占いは人にとって必要不可欠ですか?

Mick

先が不安な人や、迷いがあるから先へ進めない人が占いを頼ります。迷いを上手に断ち切ってくれる為にも必要だと思いますよ。

もしくは、今の解釈をプラスにしてあげる為にも。

松田

へえ~。では、最後に婚活している男女へメッセージをお願いします。

IMG_0156

?Mick

結婚して幸せになるという目標を持つのも悪くないですが、まずは人に幸せにしてもらうのではなく、自分が人に幸せを持って行くという意識が大切です。人と幸せを比較しないようにするのも一つです。不足感が不幸感に繋がります。実は幸せなのに気が付いていないことが不幸せです。まずは自分の幸せと向き合い、気が付くことです。

松田

今日は有難うございました。占いに頼る方も多いと思いますので、参考にさせて頂きます。

IMG_0134

 

恋愛占い師Mick プロフィール

藤三法(Mick:ふじみつのり)
ホテルマン(帝国ホテル、ペニンシュラホテル)、オーナーシェフ、営業職など経験したあと、交通事故をきっかけに占いを始める。因果律や脳の研究を組み合わせた占いが好調。デビュー3ヶ月後から現在まで占いのみで生計を立てている。占い歴:5年目。対面鑑定数:1万人。ネット鑑定数 (スカイプ、LINE、Urala等):2千人。

インタビューを終えて

私自身も占いに頼りたいと思う気持ちがありましたし、占いによって何かを得られた経験もしています。しかし、本当に大切なことは占いに頼ることばかりではなく、今の自分から目を逸らさず、向き合うことだと教わりました。自分知った上で占いをすることは賛成です。ご参考にして頂けたら幸いです。

松田 千明さん画像

松田 千明さんプロフィール 「出会い」の業界に入って約9年目という、若干30歳にしながら恋愛についてはベテランの域。カウンセラー資格も取得し、恋愛セミナー等開催したりと、若干毒舌具合が草食男子のツボのようです。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね