30代40代の大人気になる事間違いない!ブルーボトルコーヒー清澄白河店に行ってみた感想と評価。

スポンサーリンク
35435435434

話題のコーヒーショップ界のアップルと言われているブルーボトルコーヒーに早速いってみたレポートを致します。

まだ行きたくても行けていないコーヒーファンの人も多いようですので代わりにかなり細かくレポートしていきます。まずブルーボトルコーヒーとは美味しいコーヒーを極めているアメリカでは超人気のこーひーチェーンでGOOGLEやTwitter創業者なども出身をするなど話題の企業。クラリネット奏者だったジェームス・フリーマン(James Freeman)氏がその道を諦めた時に、彼のもう一つの情熱であるコーヒー、それも本当に美味しいコーヒーを作ろうと決心し2002年8月に自宅のガレージで始めたのがブルーボトルコーヒーだという事味は絶品ということで今回早速オープンしたてのブルーボトルコーヒー清澄白河店にいってきました。

3432432434

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインの日の次の日に訪れました。とても天気が良くて快晴でまさに休日日和といった日です。「日曜日だからさすがに混んでいるかな。。。」と心配でしたがいってみると、、

534534354

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いのお花がいっぱい飾ってありました。有名な企業さんからのお祝いの花らだけでしたが花の飾り方にもセンスがある飾り方をしていました。では実際に入ってみようと思いましたがそこは甘かったです、隣の駐車場の様な所に既にオープン時間間もないですが並んでおりました。ガレージを意識しているのか駐車場にしか見えませんでしたがそこは行列ができた時様に確保された駐車スペースの様な所でした。まだまだ寒い日なので「並ぶの嫌だ。。。」と心の中では思いましたがさすがはブルーボトルコーヒーさんですね。途中途中にしっかりストーブの様な暖房器具がおいていったためあまり寒くはなかったです。そして列もでていましたが一見混んでいるような雰囲気はなかったのですが並んでみるとやはり時間が立つには遅い。。。本を持ってきている人からスマホでゲームする人(私ですw)と会話していたりと並んでいる人は時間潰しに余念がなかったです、並んだ時間は約1時間程度でした。一見みると30分くらいかな?と思いましたがやはりそこは1時間たってしまい何度も列からはみ出ようと思いましたがコーヒーはとても好きなので我慢して並びました。

735435434534

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく中に入ってみるとお洒落な帽子かぶっている店員さんやお洒落なカフェスタッフといったかわいい子も多かったです。皆さん笑顔で接客しておりました。

IMG_2891

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。ちょっと見えにくいと思いますがってかさかさまですね。完全にww失礼いたしました。今回はブレンドコーヒーホットチョコレート甘いのとシンプルなブラックを頼んでみました。ブルーボトルコーヒーの良い所は出来上がったら自分の名前を呼ぶそうで名前を教えて下さいと言われました。「恥ずかしい。。。。」と日本人の気質なので名前をぼそっと言ったら聞こえなかったみたいで何度もいってしまいましたww

12042424

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーボトルコーヒーの良い所は一つ一つのコーヒーをに入れてくれるところです、丁寧に入れる分時間がすごいかかるのでは?と懸念しておりましたが意外にさくっと出来上がってました。そこで気づいたのがお持ち帰りで頼んだのですが蓋を渡してくれません、スタバやドトールでは蓋がついているはずなのについていないため「蓋をください」と店員さんに行ったら「まずはコーヒーの香りを楽しんで頂いてから蓋はセルフでつけてください。」と丁寧に教えてくれました。さすが一杯のコーヒーにそそぐ気持ちが半端ではない!!と思いました。さてでは言われたとおりに匂いを嗅いでみました。ブレンドコーヒーやはりさすが!!!と言われる位奥深い匂いですね。と一瞬思いましたがこの混み具合ですのでおちおちコーヒーもゆっくり飲んでいられません。ですのでそそくさと外へ出てきてしまいました。

7433435434

 

 

 

 

 

 

 

 

さて清澄白河と言ったら清澄公園だと思い、街を歩きながらブルーボトルコーヒーを頂きました。美味しい。味とコクがあってさらにコーヒー豆を感じさせる大人の味といったのが感じられます。これは完全に大人向き特に30代40代層のコーヒーを飲みなれてきている世代にはとても人気になるコーヒーだと思います。ちなみにホットチョコレートも味わいがあり、コクがあるそしてほろ苦いといったこれまた大人の味わいでした。

総合評価ではやはり一杯一杯丁寧に作っている事から味に関してはかなりの自信があるのは明らかにわかりました。しかしまだオープンして間もないので混んでいる。ゆっくり飲めない。寒い。といった事が懸念されます。しかし日本に初上陸してまだ間もないため店舗も増えてきたらゆっくり飲める日があったら最高なコーヒーショップだなと実感した今日この頃です。

【総合評価】 ★★★★★

【味】    ★★★★★

【店員の接客】★★★

【清潔感】  ★★★

【混み具合】 ★★★★★

といった評価でした。

ちなみに、

帰りに立ち寄った清澄庭園は150円で入ることができて天気が良くて散歩には持って来いの庭園でした。しかし寒かったのでもう少し暖かくなってからカップルや友達、一人でも散歩などするのはお勧めですね。ブルーボトルコーヒーでコーヒーをお持ち帰りで買って清州庭園でゆっくり飲みのがもしかしたらツウの飲み方になるかもしれませんね。以上ブルーボトルコーヒーレポートでした。

 

ブルーボトルコーヒーはこちら

 

73542424

Takashiさん画像

Takashiさんプロフィール 女性の為の体つくりや、ダイエット、男性の肉体改造などをするパーソナルトレーナー。フリーで活躍する傍ら自身も健康を追及する健康オタク。。

詳しいプロフィールはこちら>>
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Facebookでコメントしてね