女性の写真

コラム

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. パーティーで良い出会いを見つけるには -コラム一覧-
  4. 婚活パーティーでのドレスコードは清楚で清潔感が勝負!

婚活パーティーでのドレスコード

≪第一印象が大事!清潔感を大切に。≫

婚活パーティーは結婚相手との出会いのきっかけとなる大切な場面です。
パーティーでの服装やコーディネートによって自分自身の印象が大きく変わります。
男性から好印象を持ってもらえる清楚で清潔感のある服装を心がけるようにしましょう。

女性の場合はワンピースが人気です。ホワイトやピンクといった落ち着いた色のものが好まれます。
露出も多すぎずフォーマルな雰囲気なものであれば、女性らしく優しい印象を与えることができます。
クリーム色やパステルカラーのものでもよいでしょう。
またスーツでパーティに参加する場合は、
フリルつきのシャツやリボン使いのブラウスを着るだけでもやわらかいイメージになります。

≪派手すぎず、女性らしいコーディネートを心がけて!≫

ブランドファッションも、派手すぎたり目立ちすぎるものは控えましょう。
「ブランド物が好きで派手な女性」というマイナスの印象を与えてしまうこともあります。
ブランドファッションはさりげなく取り入れ、センスの良さを引き立たせるように工夫してみましょう。

メイクやヘアスタイルは清潔感を出すようにしましょう。
メイクはパーティ会場で顔が映えるようふだんより少し明るめにするぐらいで十分です。
アクセサリーは揺れるものがおすすめです。
イアリングやピアスは耳元で揺れることにより、アイキャッチ効果があると言われています。
ネイルは肌の色となじむピンクやベージュが好まれます。
さりげなく指先にもおしゃれをしているという演出で女性らしさをアピールできます。
シンプルかつナチュラルなコーディネートで、清楚なイメージを印象づけることが大切です。

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー