女性の写真

コラム

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. パーティーで良い出会いを見つけるには -コラム一覧-
  4. 婚活パーティーでの会話は笑顔で勝負!

婚活パーティーでの会話

≪笑顔で好感度アップ≫

婚活パーティーで気になる相手を見つけても、実際に会話できるのは短い時間です。
限られた時間内でいかにして自分を印象づけ、好感度をあげられるかが大切なポイントです。

一番大切なことは常に笑顔でいることです。
会話をする相手に対して笑顔で接することにより明るい印象を与えるようにしましょう。
誰でも初対面の人と話をするのは緊張してしまいがちですが、
会話をするときはソフトな口調で丁寧に話すよう心がけたいものです。
まだ会ったばかりなのに、突然慣れ慣れしい友だち口調で話をしたり、
汚い言葉使いは、相手に悪い印象を与えてしまいますので注意しましょう。

≪婚活パーティでの会話のポイント≫

また相手の目をキチンとみて、会話をすることが大切です。
話を聞くときは、相づちも重要です。「もっと話をしたい」「話をしていて楽しい」
と相手に思ってもらえるように「すごいですね!」と共感したり、
「もっと●●のことを教えてもらえませんか?」と関心を示したりすることで、会話も盛り上がります。

ふだんから口下手でパーティで何を話してよいかわからないと悩んでいる人は、
あらかじめどんな話題がよいかをシミュレーションしておくのもよいでしょう。
お仕事や休日の過ごし方、家族や兄弟の話などは会話も弾みやすく
お互いのパーソナリティを知るうえでも役立ちます。また婚活パーティですので、
結婚や家庭に関する話題も決してタブーではありません。
相手の価値観を知るきっかけにもなりますので、気軽に話してみましょう。
笑顔で明るくふるまうこと、相手の話に共感しながら話を聞き、
自然体で会話することで相手に好印象を与え、
連絡先の交換など次のステップに進むことができます。

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー