女性の写真

コラム

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. コラム一覧 - パーティーで良い出会いを見つけるには -
  4. 婚活パーティーの選び方

婚活パーティーの選び方

婚活パーティーは、様々な場所や企画で行われています。
自分に合ったパーティーに参加するためには、まずどんなパーティーがあるのか調査することが重要です。
ここでは、婚活パーティーの種類をいくつかご紹介させていただきます。

≪年齢層別の婚活パーティー≫

近年最も増えている、参加条件が年齢別に分かれているパーティーです。
なかには25歳から30歳まで、31歳から38歳までといったように、細かく年齢層を区切ったパーティーも増えてきています。

≪こだわり条件別の婚活パーティー≫

広く知られているのは、男性の収入や職種にこだわった婚活パーティーです。
年収500万以上、年収700万以上といったように、結婚相手に求める希望条件に合った婚活パーティーに参加することで、あなたの願いどおりの相手を探すことができます。

≪職業別パーティー≫

男性なら「公務員限定」「上場企業勤務男性」、女性の場合は「保育士限定」「看護師限定」といったように、 それぞれ異性に人気のある職種によって参加者を募集するパーティーです。

≪人数や規模別の婚活パーティー≫

大勢の人と知り合いたい人向けには、「100対100」「50対50」など大人数の婚活パーティーがあります。
逆に少人数の方がいい人ムには、1対1着席型お見合いパーティーや個室パーティーなど、参加者数を絞ったものもあります。
せっかく参加するのですから、ご自分の性格に合ったパーティーを選ぶのが良いでしょう。

婚活パーティーは調べれば調べるほど、様々な企画を見つけることが出来ます。
「こんな人と結婚したいな」「こんな人と出会いたい」そうしたご自分の願いとマッチする婚活パーティーを選べば、理想の人と出会える近道となるでしょう。

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー