女性の写真

コラム

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. コラム一覧 - パーティーで良い出会いを見つけるには -
  4. 婚活パーティーでは第一印象が大切

婚活パーティーでは第一印象が大切

初めて出会う人と、今後恋愛がどう広がっていくかでとても大事なのが第一印象です。
あなたが相手にいい印象を抱いても、相手のあなたに対する第一印象が良くなければ恋愛に発展することも難しいでしょう。出会いの場で恋愛が始まりやすい第一印象の作り方について、ご紹介させていただきます。

≪質問攻めは要注意≫

相手と仲良くしたいという意欲や、「この人はどんな人なのか」と興味をもつことは重要です。
しかし、恋愛は「楽しい話題を共有する」「趣味や価値観に共有する」といったポジティブな関わりから始まることが多いので、 初対面のお相手に人生に関わるような話題や、恋愛の話題ばかりをしてしまうと、「重い」「がつがつしている」「焦っている」という印象を与えかねません。

≪あくまであなたらしい会話を≫

出会いの場では、真剣になればなるほど、相手の顔色や反応ばかりを気にしてしまい、あなたらしい自然な反応から遠ざかってしまうことがあります。
しかし、相手の反応を見ながらとぎれとぎれの会話をするよりも、楽しく会話をしたり、一緒に笑いあえる方がいい印象を持ってもらいやすくなります。
そうすることで、お互いに心を開くきっかけが生まれます。

≪清潔感があって外見が好印象≫

第一印象は、しぐさや話し方だけではなくやはり外見も重要です。
近頃は草食系と呼ばれる男性が増えたせいか、清潔感を重要視される傾向が強いようです。
女性は、印象的なカラーのメイクやつけまつげは避けると良いでしょう。
また、恋のはじまりは香りからというように、匂いは重要です。
石鹸やシャンプー香りの香水やボディフレグランスが好印象を与えますので、試してみてはいかがでしょうか。

「相手によく思われたい」とつい肩に力を入れてしまいがちですが、あなたがあなたの良さを自覚し、自然体でふるまうことで、相手にも必ず伝わります。
自分らしいコミュニケーションのスタイルを身につけていってくださいね。

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー