女性の写真

コラム

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. コラム一覧 - パーティーで良い出会いを見つけるには -
  4. 婚活パーティでモテるヘアスタイル

婚活パーティでモテるヘアスタイル

ヘアスタイルは第一印象でもっとも大事

初対面でもっとも印象に残るのは、ヘアスタイルと身長だといわれます。
たとえば「ショートヘアの小さな女性」、「ロングヘアの背の高い女性」など。
背の高さは変えられませんが、ヘアスタイルは自由に変えられます。
そこで婚活パーティで良い印象を残すなら、まずはヘアスタイルを
どうするか考えることです。
ヘアスタイル次第で、相手に悪い先入観を与えることもあります。
たとえば、派手なカラーリングをしていれば常識がない人と
思われることもあります。
また、個性的すぎるヘアスタイルは、変わった人かなと思われがちでしょう。
毛先がボサボサ、カラーリングが色落ち、ひっつめただけのような髪型……
こうした髪は、清潔感がなくみえ、だらしない女性とも思われます。

印象がいいヘアスタイルとは

では、男性に好印象を与えるのはどんなヘアスタイルでしょうか?
まず、清潔感が前提ですが、男性は一般的に短めより長めのヘアスタイルに
対して女性らしさを感じるようで、とくにセミロングが好評です。
また、髪の色も黒髪や明るすぎない茶色が人気です。
しかし、大事なことは自分に似合うスタイルであることです。
昔からずっと髪形を変えていないという人もいますが、
新しいヘアスタイルにチャレンジしてみるのもいいでしょう。
信頼できる美容師さんに相談してみれば、自分では気づいていない
アナタの魅力を引き出してくれるかも。
ヘアスタイルを変えると、気分も変わってファッションスタイルも変わります。
男性は、イキイキとして輝いている人女性に惹かれますから、
婚活パーティを機会に、より魅力的な女性にイメージチェンジしてみては
いかがでしょうか。

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー