女性の写真

コラム

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. コラム一覧 - パーティーで良い出会いを見つけるには -
  4. 成婚率が高い婚活パーティとは

成婚率が高い婚活パーティとは

婚活パーティの種類

今、婚活パーティには、昔ながらの食事をするお見合い系から、
旅行、スポーツ、趣味、料理などさまざまな種類があります。
大まかに分類すると、
1. 大型パーティ(会場タイプ)
2. 小型パーティ(個室タイプ)
3. 合コンスタイル(レストラン系)
4. 街コンスタイル
5. 趣味コンスタイル(料理、鉄道、アニメ)
6. イベントコン(スポーツ、音楽、山登り、お祭り)
7. 旅コン(バス、電車/名所・古寺・遺産めぐり)
などがあります。

それぞれの婚活パーティの特徴

婚活パーティの種類によってメリット・デメリットはあります。
まず、大型系はたくさんの異性と知り合いにはなれますが、
話す時間がないというのがデメリットです。
ただ、真剣度合は高いので、ひとまず友達からのお付き合いが始まる
ケースは非常に多いです。
小型パーティは、個室でじっくり話ができるので、
比較的、カップリング率は高いようです。
合コン、街コン系は、気軽さも手伝って、真剣度合がやや低く、
興味本位で来ている人も少なくありません。
その場で盛り上がって終わり、ということが多いようです。
それに比べて、趣味コン、イベント系、旅ツアー系は、
話をしているだけでなく、行動を共にする要素が入っているので、
仲良くなりやすく、比較的カップリング率、成婚率も良いようです。
初対面同士で会話をするのは、なかなか苦手な人もいるでしょう。
まずは、こうした何か目的のある婚活パーティに参加すると、
楽しみながら素敵な出会いがあるかもしれませんね。

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー