女性の写真

コラム

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. 人生を共に歩むパートナー像を描こう -コラム一覧-
  4. 女性を惹きつける心理作戦

女性を惹きつける心理作戦

女性を惹きつける心理作戦

男性なら女性を惹きつけたいと思うでしょう。
しかし、どうしたら女性を惹きつけることが出来るのか分からない人も多いでしょう。
ここではサン=テグジュペリの『星の王子さま』を手掛かりに、
女性の惹きつけ方を考えてみたいと思います。
『星の王子さま』はベストセラーの絵本で、日本にも沢山ファンがいます。
特に女性のファンが多いことで有名です。

「肝心なことは、目には見えない」

『星の王子さま』の名セリフは、何と言っても
「肝心なことは、目には見えない」でしょう。
これは王子さまが出会ったキツネが、王子さまに言ったセリフです。

この後、キツネは次のように言いました。
「あんたが、あんたのバラの花をとてもたいせつに思っているのはね、
そのバラの花のために、ひまをつぶしたからだよ」
(サン=テグジュペリ[内藤濯訳]『星の王子さま』
岩波書店、2000年、p.103)。

「ひまをつぶす」とは面倒をみるということです。
人間は面倒をみた人間を大切に思うようになり、
その思いは目には見えないということです。

ここで登場するバラとは、王子さまが住んでいた星で、
王子さまが面倒をみていたバラのことです。

面倒をみた人間には責任がある


続けてキツネはこう言いました。 「めんどうをみたあいてには、いつまでも責任があるんだよ、
バラの花との約束をね・・・・・」(同上書、同頁)。

キツネは、面倒をみた相手には責任が生まれると言っています。

女性が求める男性像

女性は自分の面倒をみてくれる男性を求めています。
そして、その男性は自分に責任を感じてくれる人でもあります。

女性が究極的に求める男性は、ルックスがいい人ではありません。
自分の面倒をみてくれ、責任をもってくれる男性です。
つまり目には見えない肝心なことを理解している男性です。

女性を惹きつける最良の心理作戦は、この肝心なことを理解することです。

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー