女性の写真

コラム

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. 人生を共に歩む結婚相手のパートナー像を描こう -コラム一覧-
  4. 結婚相手となる女性に求めるポイントとは

結婚相手となる女性に求めるポイントとは

結婚相手に望むこと

結婚生活を送るなら、旦那さまにはこうであって欲しい。
結婚を意識する女性なら一度は考えたことのあるテーマなのではないでしょうか。
収入がどれだけ安定しているかや性格面の希望。
パートナーに対しての要望は、きっと様々でしょう。
しかし、男性側にも、結婚相手となる女性に求めるものがあるのです。
こちらで、ご紹介いたしましょう。

男性が女性に求める結婚の条件、そのポイントとは

男性は、家庭に対して、主に癒しを求める傾向があるようです。
働いて帰ってきて家に帰り着いたときに、家の電気が灯っていることや、
あたたかい会話や食事があることなどで喜びを感じたい、
という欲求が多くあるようです。

そのため、女性に求める結婚条件のポイントとして、
家事への期待が多く含まれる結果となっているのです。
しかしながら、仕事を持つ女性などにとって、
家事をすべてやらなければならないというのは、大きな負担。
それだけで、男性への不信感にもつながってしまいます。
ですから、結婚前に、女性側の仕事を今後続けて行くかどうか。
続けるとしたら、家事の分担をどうするか。
このようなことを、しっかりと話し合っておくことは、
とても大切なことであると言えるのです。
ここで意見の相違がみられるようであれば、
すり合わせが可能であるかどうかをしっかりと考えましょう。

また、男性にとっては、
自分の仕事やその重要性をどれだけ理解してくれるか、
ということも、大きなポイントの一つとなるようです。
出張が多い仕事に就いている方や、業務上、残業が多くなる仕事に就いている方などには、
特にその傾向が強いと言えるでしょう。
結婚は、お互いが協力し合って家庭を支える、二人三脚のような生活です。
どちらかの希望だけを尊重するのではなく、思いやりをもつことで、
きっと素敵な結婚生活を送れるようになるでしょう。

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー