女性の写真

人生を共に歩むパートナー像を描こう

  1. Luxury Party Top
  2. 運命の人を引き寄せるために
  3. 人生を共に歩むパートナー像を描こう -コラム一覧-

人生を共に歩むパートナー像を描こう

出会いは第一印象で決まる

人と出会う場合、第一印象が非常に大切です。匂いや声の調子よりも、やはり「見た目=ルックス」が重要です。実際、多くの心理学の研究成果も、そのことをを証明しています。

・・・つづきはこちら

女性を惹きつける心理作戦

どうしたら女性を惹きつけることが出来ることができるのでしょうか? ここではサン=テグジュペリの『星の王子さま』を手掛かりに、女性の惹きつけ方を考えてみたいと思います。

・・・つづきはこちら

男性を惹きつける心理作戦

女性は男性をいかに惹きつけるかを熱心に考える傾向があります。男性は女性に美しさや可愛らしさを求める傾向が強いです。しかし、長く付き合おうとすれば、「性格=心」の良さも大切です。

・・・つづきはこちら

結婚相手として相性がいいパートナーとは

結婚相手を探すときには、相性がいいパートナーを探すことが大切です。家庭に対する考え方、思いやりを持ち、お互いに支えあって暮らせるかどうかなどをポイントとして考えましょう。

・・・つづきはこちら

結婚相手となる男性に求めるポイントとは

男性が結婚相手の女性にはこうであってほしいと思うのと同じように、女性からも期待されるポイントがあります。経済の安定や協力して家庭が作れるかという点は、最も重視されるポイントです。

・・・つづきはこちら

結婚相手となる女性に求めるポイントとは

結婚生活を送るなら、という相手への希望は、男性側にもあるものです。特に、パートナーが癒しを与えてくれる存在であるかどうか、仕事への理解を示してくれるかなどがポイントです。

・・・つづきはこちら

初対面で「好感」を与えるポイント

結婚相手のパートナーとして印象作りは欠かせない要素ですが、男性と女性ではどのような印象作りを心がければ、第一印象から好感を与えることができるのでしょうか。

・・・つづきはこちら

自然体で会話を続けるには

結婚相手のパートナーとして女性を意識するとつい会話も硬いものになってしまいます。しかし女性から好感を得るには無理をして会話をする必要性はななく、あくまでも雰囲気が大切なのです。

・・・つづきはこちら

口ほどに物を言う目線のコミュニケーション

コミュニケーションの一つに目線を取り入れたものがあります。これを会話中に時おり使用していくことで、相手の興味を引き付けることが可能となり、好感度もアップします。

・・・つづきはこちら

結婚相手とは価値観が近い方がいい理由

価値観が全く同じ人はまずいませんが、全く感覚や考え方が違う人とはやっていけないでしょう。結婚相手とは価値観が近い人または、相手の考え方や感覚が理解できる人がポイントです。

・・・つづきはこちら

結婚相手とは環境が似ている方がいい理由

価値観は生まれ育った家庭環境が大きく影響します。育った環境が違い過ぎる人とは、うまくいきにくいものです。婚活パーティーでは、自分と似たような環境の人を探しましょう。

・・・つづきはこちら

結婚相手と交際相手のパートナー像の違い

男性は家庭的な「安心感」、女性は経済的・包容力のある「安心感」が理想の結婚相手のパートナー像だということがわかりました。男女ともに、外見や刺激で選ぶ理想の交際相手とは違います。

・・・つづきはこちら

パーティースケジュール

TOPへ戻る

東京、大阪、名古屋のイベントフォトギャラリー